スポンサーサイト


誕生日

 14日が末っ子の誕生日だったが、忙しくてお祝いする暇もなかったので、今日祝おうということになっていた。ダンナは朝から仕事に出たが、夕方帰ってきた。他の家族もその時間に合わせて集合。
 焼肉の、別になんてこともない夕食のあと、昼間焼いておいたスポンジケーキにクリームで飾りつけした。今日日、「クリームのケーキなんて嫌い」というかわいげのない(?)子どもも多いらしいが、うちの子はとりあえず全員ケーキが好きである。長男が泡立てた生クリームを末っ子が飾りつけして、誕生日のケーキになった。イチゴを飾って、完成。060416_2019~01.jpg
あり合わせのろうそくを8本立てて、ハッピーバースディを歌った。各自適当にいろんなパートを歌う。何度も息を吹きかけてやっとろうそくが消えて、5分後にはケーキは跡形もなく消えていた。
 全員でごはんを食べて、全員でお祝いする。あと何回、そんな日を持てるだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しおんさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
以前、とても心温かなメールをいただいて、お返事もせず、失礼をしていました。
まだ、HPの方は放置状態なのですが・・・久しぶりに、こちらに遊びにきてみました♪

5分後には、跡形もないCake☆
手作りのとってもおいしいCakeで、ぺろっ^^だったのでしょうね~(^-^)
ご飯もそうですよね~。作る時間より、あっ!!とい間にたいらげてしまう時間の方が早くて・・・
食欲が成長と共にすごいですよね~!
うちもみんなCake好きですヨ♪Birthdayも好き~^^
4人もいると、クリスマスも入れると、一年中cakeをたくさん食べられて・・・幸せですね~♪
それぞれのパートの歌声って・・・もしかして、はもっているのかしら~・・・♪聞いてみたいなぁ~o(^^)o
末っ子ちゃんといえば、ピカピカの一年生の時の“宿題”が私は、今でも忘れられません・・・
たしか~「い」の付くものを書いてくるノート☆
「いきている」と「いるよ」
しおんさんが“白い 子どもの心”と書かれていたのも~とっても、とっても素敵な日記でした(^-^)v
あれから、もう一年・・・☆二年生なんですね~(^-^)

4人のお母さんになられた日☆本当におめでとうございます♪

メールありがとうございました☆

しおんさん・・・ごめんなさい~m(__)m
遅くなってしまいましたがメールのお礼を・・と、思いながら~
↑Birthdayのお話になってしまいました。
本当にあの時は、しおんさんのメールに、とっても励まされ、うれしかったんですo(^^)o
「たった一人の4人のお母さん」には、心にじ~~んと、響きました♪
ありがとうございますm(__)m

お久しぶりです。

いらしてくださって、本当にありがとうございます。Yuryさんも新学期の雑用、そろそろ一段落ですか?私もようやくいつものペースに戻りつつあります。

Yuryさんのブログを拝見して、すてきなご友人がたくさんいらしていいなあと思いました。いろんなことがありますが、こうやってネットを通じてお知り合いになって、本当によかったと思える方もたくさんいらっしゃいますね。

誕生日はねえ、大きな子になると、本人が忙しかったりして、必ずしもきちんとお祝いしないことも増えました。Yuryさんのようにまめにはしていないんですよ。クリスマスなんて、コンサートが入ってしまうので、子供と一緒に過ごした回数の方が少ないくらいです。でも、末っ子はまだまだ小さいので、誕生日も一大イベントです。今年はとりあえず、無事にクリアしました。(^^;)
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
