スポンサーサイト


忙しい一日

 今日はグループソルフェージュのある土曜日だったので、朝9時過ぎからおけいこが始まった。グループソルフェージュ低・中・高学年の3クラスとピアノのレッスン。特に今週は授業参観と懇談会のある学校が多く、お母さんが連れてこられなかった子の補講もあったので、夕方4時半まで隙間なしの9コマになってしまった。遠方から来る子はソルフェージュの前後にレッスンもくっつけたりするので、切れ目がなくなってしまうのである。さすがにへとへと。でも、任意のソルフェージュに来るくらいだから熱心な生徒さんばかりで、先生としてはがんばりがいのあるおけいこである。グループソルフェージュのほうは、低学年と中学年はお休みの子がいても出席者が6人ずつ。グループで授業する限界かと思う。

 4時半から最後のレッスンの子が来るまでの間に、大急ぎでデパートに行った。明日が娘のお箏の会なので、来てくれるおばばへのおみやげを買いに行ったのだ。ついでに、上の方の階に並んでいる着物と洋服のリサイクルショップと覗いた。娘のお箏の会はお着物なので、使えそうなものがないかなと思ったり。本当にあり合わせで(振り袖はここのお店、帯や帯揚げなんかはオークションで調達した)なんとか間に合わせているので、もう少しかわいらしくしてあげたいんだけれど、なかなか余裕もない。洋服のリサイクルショップも、デパートの中の店はすっきりしていて、ブランド物だけのリサイクルショップよりはお手軽な感じ。入学式用のスーツもここで買った。今日はトリイユキのワンピースを見つけた。黒いプリント地で丈の長いワンピース。どうしようかなと悩んだが、最近お出かけ用の洋服を買っていないから、お箏の会だって去年もそのまた去年も同じ服で(季節が同じだから)行ったかもと考え、思わず衝動買いした。といってもデパートならブラウスの一枚も買えないくらいのお値段でトリイユキだもん、たまにはいいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
