スポンサーサイト


ハープの響き

 今日のコンサートはハープのお姉さんと一緒。モーツァルトイヤーなので、メインイベントはもちろん「フルートとハープのための協奏曲」である。ピアノ伴奏だけど。ハープがホントにたいへんそうな曲だけれど、ピアノ伴奏もけっこうたいへん。午前中は何度も弾いた第1楽章だけだったが、午後のコンサートは全楽章。ドキドキした。ピアノのソロもモーツァルト。午後は久しぶりの「キラキラ星変奏曲」だった。
 ハープのお姉さんは大活躍。ソロにフルートの伴奏にモーツァルト。とってもチャーミングは演奏をする方である。どうも気の強いほうではないらしい。本番すごくドキドキするほうだとおっしゃっていたが、なんのなんの、特に午後は、ぐぐっとくる演奏に感激しました。

 家に帰ってからは、明日のコンサートのためにヴァイオリンとの伴奏合わせ。そのあと生徒さんのレッスン。さすがにくたくたになって、「ご飯なんて、作る暇も気力もないよ~」という気持ちになったが、朝も昼もやっつけで食べてもらった子どもたちなので、できあいのいなり寿司と作り置きした切り干し大根やひじき、サラダを作って、最後にお好み焼きを作った。キャベツがいっぱい入ったもの。
 さらに明日の練習をしようと思ったが、もう時間切れだった。なんとかなるかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
