スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉店

 うちのマンションと道を挟んで向かい側にディスカウントショップがある。基本的に何でもあるし、とにかく安いし、10時まで開いているし、たいへん重宝していた。ところが、この店が来月20日に完全閉店してしまうという。え、そんなの困る。私みたいに困る人がたくさんいるのに、どうして閉店しなくちゃならないの?と焦ったが、一番困るのは、実は麦茶。以前書いたが、「十六爽健麦茶」という水出し・煮出しどちらもOKのティーバックである。うちでは煮出して使っているが、家族で一年中飲んでいる。近所では、この店にしか置いていない。050626_2341~01.jpg
 早くも閉店セールが始まって、売り切れたものはどんどんなくなって、売り場も減っていく。麦茶を買っておかなくちゃと思ったときには、既になくなっていた。どうしよう。ネットで買えないか調べたら、たくさんあった。でも、この店では希望小売価格の4割引より安く売っていたことも判明した。う~ん。
 思いあまって、お店の人に「閉店までに注文して取り寄せてもらえるなら、一箱全部買い取るから、売ってもらえませんか?」と聞いた。今日は担当者がいないということで、返事はのちほど。今から夏になったらもっと消費するし、二箱でもいいかな。前にも書いたが、遠くからレッスンにいらして、麦茶は必ずこれを買って帰るお母さんもいらっしゃる。聞いてみたら、「この前5袋(!)買って帰ったんですけど、なくなってしまうなら、私も欲しいです。」とのこと。どうか、取り寄せてもらえますように。
 今日、かの店から電話があり、20袋(1袋に24ティーバッグ)入っている箱でよければ、すぐに取り寄せてくれるとのことだった。もちろん「お願いします!」と答えた。とりあえず、この夏の分くらいはあるかな。(6.1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。