

おけいこ、応援してるよ

 うちのレッスン室は、お世辞にもきれいとは言い難いし、雑然としている。唯一の飾り(?)は、おとなの手のひらくらいのサルのぬいぐるみ。飾ろうと思ったわけでもなく、次男のヴァイオリンのケースにどうかな?と思って買ってきたのだが、本人に思い入れもなく、ケースの中にモノを入れるには分数楽器は小さかったし、ピアノの上に放置されただけである。 このサル、何故か生徒さんたちに人気がある。みんな「今日は、おサルさんに聞いてもらおうっと!」とか言って、譜面台の上に置いたり、「先生、一緒に聞いてて!」と手渡されたり。空き時間にサルで遊んでいる子もいる。今日もサルに助けられながら、立派におけいこをした子がいた。060622_2114~01.jpg

060622_2145~01.jpg

 夕方レッスンで忙しいのはわかっていたので、朝からタンドリーチキンもどきを漬け込んだ。久しぶりだったので、みんなとっても喜んだ。「もう、ないの?」と残念そうに聞かれた。まあね、野菜たっぷりスープとタンドリーチキンもどき、ご飯だけの夕食だったからねえ。画像をクリックすると大きくなって、もうちょっとおいしそうに見えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
