スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似ている・・・

 わが子ながら、次男はサルに似ている(ついでに言うと、末っ子は幼少の頃、オラウータンと呼ばれていた。髪の毛が薄くてのびなくて)。中学校でも、「サル」とか「原始人」とかさんざんからかわれているらしい。
 昨日から大会なので、お弁当のおむすびと共に、バナナを持っていくことになっている。家でもバナナを食べていたので、思わず「ねえ、バナナ食べてるとき、『サルがバナナ食べてる!』って言われない?」と聞いてしまった。「言われる。」ぶすっと一言。「それでもって、食べてるとこ、じ~っと見られるから食べにくい。」んだって。
 でも、そう言いながら、「これって、TVに出てくるサルのお面みたいじゃない?」とやってくれた顔は、サルそのものだった。写真は撮らせてもらえなかったけれど。「サルの惑星」に素顔で出られそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。