スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初プール

 末っ子の小学校のプール開きは15日だったが、(2年生のプールの日は)ず~っと天候に恵まれず、今日やっとプールに入った。ベランダの物干しにはティッシュで作ったてるてる坊主が、モズのハヤニエのようにへばりついていて、末っ子もその友だちも「もう、いいよ!!!」と自暴自棄になっていた。今年初のプールは楽しかったみたい。よかったね。

 今日鑑賞会だった小学校は、学校に隣接して区民も利用できる体育施設が建っていた。その中に全天候型のプールと半地下の体育館。せっかく建てる公共施設だから、はじめから地域の人が使えるように設計するのはナイスだと思う。しかも、体育館は半地下なので、比較的涼しかった。ラッキー。全学年1クラスの小学校だったけれど、びっくりするほど静かにかつ熱心に聴いてくれた。1学期の最後の鑑賞会が大成功で、うれしくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。