スポンサーサイト


大会だったけれど

 待ちに待った末っ子のソフトボール大会。試合に出させてもらえるということで、大はりきりだったし、私も応援楽しみにしていたのに、一昨日、お世話になった声楽の先生からお電話があり、伴奏ピアニストのお子さんが病気なので、急遽他の人を捜しているという。本番の日は空いていたが、練習が今日。う~ん、何とも悩んだが、やむを得ず引き受けてしまった。大学時代からお世話になった先生の紹介だし。ダンナはもともと別の仕事である。
 朝から、子どものお弁当作り。試合だからもちろん「トンカツ」で、4人分作った。obennto.jpg
お弁当作って、自分の支度をしたらもう家を出る時間。
 電車に乗っている間に第一試合。応援に行った長男から「ふんばっている。」と途中経過を聞いた試合は、結局コールド負け。でも、知り合いのお母さんから、「○○ちゃん、がんばってましたよ。」とメールをいただいた。ありがとう。大会の結果は、もちろん全敗だったが、思ったよりは健闘したみたい。末っ子は「ボクが3個か4個アウトにした。」と自慢げに言ったが、「せっかく飛球を止めても、暴投したりしてた。」とは次男の弁。見たかったなあ。
 さて、練習のほうは、休憩なしで5時間もかかって、すっかり遅くなってしまった。群馬県の太田まで行ったのだが、帰りは熊谷まで送っていただいた。060709_1101~01.jpg
駅から急いで自宅に電話して、「とにかく早く帰れる方法を調べて、メールするから。」と伝える。運よく7時ちょうどの新幹線があって、飛び乗った。ので、ちょこっと買い物しても8時前には家に着いた。
 ところで、これは行きの伊勢崎線の途中で見た看板。読みにくいが、写真をクリックしてみてください。「ほっかほっか灯油」とある。冬には役に立つかもしれないが、夏には逆効果では?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
