スポンサーサイト


おとうさんの、ばかっ!

 今日、実は、と~っても美味しそうなウナギをいただいた。まだ、ほっかほかしている感じ。060715_1839~01.jpg
夕ご飯に食べたいねえ、って言ったんだけれど、ダンナは夕方の仕事で、しかもこの仕事には、もれなく飲み会がついている。ウナギが大好きなお父さんが食べられないなら、しかたないね、明日にしましょうということになって、今日は(お父さんもいないので)とってもお手軽な夕食になった。 
 今日食べたほうが、絶対に美味しかったのに、おとうさんのばかっ!っていうのが、みんなの気持ち。明日だって美味しいだろうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

 しおんさん、こんにちは!
上品な紫の紙袋…いかにも上等なウナギ様が入っていそう。(^^)
勿論昨日食べたほうが風味は良かったでしょうけど、家族みんなで食べると、きっと美味しく感じますよ。
 日曜日は土用の丑の日ですね。

待てなかった!

夫の実家からカニが送られてきた日、夫は珍しく飲み会でした。長男は翌日から林間学校。冷凍にすると味は落ちるし(冷凍庫に空きスペースもなし)、長男が帰るまでにカニはもたない…ということで、まずは夫抜きでいただき、翌日はその残りを長男抜きでいただきました。
もちろん、カニは美味しかったけど、何か物足りない感じがしました。ご馳走はみんなでワイワイ食べるっていうのが最大の味付けなのかも。
しおんさん、待てるものは待つのが正解です。

そりゃあもう、

おいしいウナギでありました。焼き方もグッドだし、タレだってスーパーの甘さで何とかしているのとは全然違ったし。子どもたちは「本当に、一人でこんなに食べていいの?」と半信半疑でした。

子どもが大きくなってくると、家族全員揃う日も少なくなりますね。あんまりバラバラだと、ご飯を作る意欲も減退します。

それにしても、北海道が実家だと、いいことがあるんですね!
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
