スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハーサル

 来週、コンクールの予選を受ける子が5人いるので、ホールの練習室を借りて、リハーサルをした。コンクールでは、いきなり出ていって初めてのピアノを弾くわけだから、心の準備というか、覚悟が必要である。リハーサル室はわりに響くし、ちょっとしたサロンくらいの広さだが、ピアノの状態はあまりよくない。このピアノでじょうずに弾けというのが酷、という感じ。でも、それでもいつもの自分の力を出して弾く練習だからね。
 みんなそれなりに頑張っていたけれど、小さい子はぱっとうまくのっていくのが難しい。本番のピアノはもっとずっと弾きやすいと思うから、落ち着いていこうね。

 ところで、先日、なかなかだらけてしまっている子どもたちをしかったダンナ、「お父さんとお母さんは、一生懸命仕事しているのに!」と始まった。「お母さんなんか、コンサートで若作りして、がんばってるんだぞ!!」えっと・・・確かに、本来私より20歳くらい若い人が着るようなドレスを着たりする。だって、子供向けのコンサートの場合、「おしゃれでシック」より「お姫さま」がだいじなんだもの。この前買ったドレスは、スカート部分のパニエなんかを6枚外したけれど、まだまだふわふわである。まじめな顔で、「お母さんは若作り・・・」と息巻くダンナに、子どもたちは神妙にしていた???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。