スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマってます

 先日、次男がおばばに「ナンプレファン」という雑誌を買ってもらった。そう、ナンバープレースという数字パズルの雑誌である。9×9のマスに、ダブらないように1~9を入れていくだけ。ところがこれが難しいんである。1stステップならいざしらず、どんどん難解になる。時間もかかる。でも面白い。
 次男は始めのほうしかできないが、夜のうちに親切なこびとが出没して、朝になると進んでいる。こびとは長男と私である。ネットのzookeeperがお気に入りの私だったが、今はナンプレのほうが面白い。
050518_2324~01.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zookeeper

私、今 はまってますの。
レヴェル8がクリアできない。
もともと、このタイプのものが好きだったんですけどね。テトリスとか、ぷよとか。
私がzookeeperやってると、子供たちが「母ちゃん、暇だね」ってあきれてる。暇じゃないんだけどね・・

好みが似ている

Zookeeperは、やはりピアノの先生に教えてもらいました。1日が終わってほっと一息つくとき、2,3回やってます。でも、眠いとやりながら寝てるんです。一応∞まで行くんですけどね、40000点以上にするのはたいへん。運ですね。

テトリスもぷよぷよも好きです。ということは、きっとお茶汲みおばさんもナンプレにはまりますよ。

うわっ!

こんなゲームがあったとは!!
実は、十数年前テトリスが大好きだったんです。(この手の落ちもの連鎖系ゲームにはまって視力まで落としたんですけど)もちろん、パズルも好きで、ナンプレも以前かじりました。
…というわけで、久々に禁断の実を食べてしまいました。視力はこれ以上落とさないように自制しつつ、はまりたいと思います。

ご紹介しないほうがよかったかな?

ふっふっふ、かこさんもやってみたんですね。あれって、難易度が上がっていく感じがいいでしょう。私は、「ぶわんぶわん」という危険信号の音が鳴り出すと、理性がぶっとんでしまってアウトです。
Zookeeper、畏るべしです。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。