スポンサーサイト


運動会だったけれど・・・

 今日は娘と次男の中学校がそれぞれ運動会(体育祭)。娘は中学最後の運動会だし、次男は取り柄は運動神経というようなヤツなので、ぜひぜひ応援に行きたかったのだが、昨年度から決まっていたコンサートの日。昨日雨だったので会場準備を朝に持ち越した次男たちは七時集合。6時半に家を出ると言ったので、早い時間に目覚ましをかけたが、はっと起きたら6時10分。あわてふためいて次男を起こし、お弁当の準備をした。さすがに昨日から下ごしらえなんかをしてあったので、何とか35分にできあがった。留守番する長男と末っ子の分も合わせ、4個のお弁当を作った。中学生は、「応援に行けないけれど、がんばってね。」と送り出した。

 さて、コンサートは午前中は前からチケット売り切れ、午後公演も当日券はごく僅か。完売が周知徹底していた午前はともかく、午後はやむなくお引き取り願った方もいらしたらしい。本当にごめんんなさい。ホールは満員だったけれど、みなさん一生懸命聞いてくださった。以前、私たちの自主公演の後援をお願いしたら、次年度から「こういうコンサートは、区の事業としてやるべきものだから。」と企画してくださっている会館だけに、大成功でよかった。
 帰りにホールを出たら、ポスターの上に斜めがけした「完売御礼!」の大きな文字。写真を撮っておけばよかったと思ったのは、家に帰ってからでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの方では

ほとんどが二期制になったせいで、夏休み前に運動会が終わってしまいました。

運動会の歓声のない9月って、なんだか寂しいです。

ところで
↓の昆虫。たくさん種類があります。機会があったら、どうぞ、一人に一つ、昆虫博物館になさってみてください。

楽しい爪切り

五線さん、本当にありがとうございました。ピアノの上に置いてあったら、生徒さんが「何だろう?」とさわりまくっています。いろいろあるんですね。

こちらでも、春に運動会をする学校はあります。同じ市でも、学校ごとに違うようです。秋の小学校の運動会はもう少しあと、幼稚園や保育園は10月ですね。
秋の空に運動会って、ピッタリだと思います。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
