スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかな~をたべ~ると~

 秋は青魚がおいしいシーズンである。何といってもサンマ。サバだって、アジだって、とってもおいしくなる。
 スーパーで子どもの友だちのお母さんに会ったら、「サンマがおいしそうだけれど、昨日魚にしてしまったから、今日は無理だわ。」とおっしゃる。子どもが肉を食べたがるからだそうな。我が家の場合、おいしければ全く平気。アジのたたきは週に2、3回登場するし(末っ子も好物)、イカのお刺身も多い。昨日はさっぱりとサバの塩焼き、今日はサンマ。脂ののったサンマをつつきながら、「おおっ、こたえられない!」「本当においしいねえ。」と舌鼓を打つ。
 もちろん子どもたちは肉も好きだけれど、魚だから×ということはない。受験生が二人もいるし、ここは一つ、頭がよくなるように、せっせと青魚を食べてもらいましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。