スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった~

 前にも書いた、ヴァイオリンの伴奏が終わった。う~ん、がんばったつもりだけれど、反省点はたくさん。でも、イベントと思っていたのに、意外にも真剣に聞いてくださる方が多く、静かな雰囲気だったのでよかった。生徒さんや次男の友だちも何人か駆けつけてくれた。演奏だけじゃなく、いろいろ楽しんでもらえたかな?

 私は、次男と末っ子を連れて行った。娘も連れて行きたかったのだが、学校公開日だった(お弁当持ちだった)。長男は、中等部校舎落成記念のピーター・フランクルさんの講演を聴きに学校へ。フジテレビの前で「あ、ここで降りようよ」と騒ぐ子どもを従えて、一緒に通用口から入り、バッジをもらった。控え室に行ってから、「コンサートが始まるときに、会場に来なさい」と言って送り出した。控え室は、一度出ると入れないのである、ホテルの部屋みたいに。次男は末っ子を連れ、いろんな展示を見て回った。ついでに親切な館員さんに「プラネタリウムはどこですか?」と聞いて、そこまで行き、3時からの整理券をちゃっかりゲット。コンサートのあとプラネタリウムを見て、閉館間際まで館内を回った。最後にミュージアムショップに立ち寄ってから帰った。何でかというと、ほら、餃子をおみやげにくれた彼女にお返ししなくちゃいけなかったから。何故か、スペースシャトルのキーホルダーを選んだようです。末っ子には、本物を見たAsimoくんを買ってやりました。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。