スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクールを聞きに

 小6の二人が県内のコンクールの第二次予選だったので、聞きに行った。高学年の部門20人ほどを聞いた。自分の生徒の時は、ひたすらドキドキし、お母さんみたいな気持ちになった。二人とも、まあまあいつもの力が出せたのではと思う。ああいう本番になると、日常うちのピアノでレッスンしているとき、があがあ言われて気をつけていることよりも、本人の資質というか個性が強く出るんだなあと面白かった。でも、本当に日頃の精進のかいあって、基礎はきちんとした演奏だったかな。
 他の子どもたちの演奏を聴くのは面白い。その子、というよりその子の先生の考え方がすごくよくわかる。なるほどとうなずけることや、「?」と思うことや、いろいろあって楽しかった。
 結果はともあれ、大きなミスもなく、本当によかった。発表会(11月23日)もあるし、続けて頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。