スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来館でのコンサート

 今日はヴァイオリンの伴奏で、未来館に行く日。朝からお弁当を作ったり、洗濯したり、雑用を片付け、ちょこっと指慣らし、いろいろ準備して、11時に家を出た。ダンナが車で送ってくれた(末っ子も連れて行った)のだが、首都高が思わず混んでいて、少々焦った。コンサートは3時半からだが、1時に立ち位置の打ち合わせがあったから。渋滞の始まりの場所は、なんと反対車線の事故だったりして、びっくり。事故見渋滞だったのね。
 未来館のピアノは、科学万博の時に国が購入したスタインウェイということだが、置いている場所のせいもあって、ち~っとも響かない(らしい。手元ではきれいに聞こえている)。いつもの気持ちで伴奏のピアノを弾くと、ヴァイオリンの音は飛んでいるのに、ピアノの音が聞こえないらしい。「がんがん弾いてください。」と担当の方から言われたけれど、そうすると、自分には相方の音が聞こえない。困ったなあと思いながら本番。やっぱりピアノの音は、かなりおとなしくなっていたらしいが、しかたないなあ。でも、お客さまはと~ってもたくさんいらして、しかも最後まで減らなかった。ヴァイオリンの彼女は司会もこなしたし、本当に大奮闘していた。ただ弾くだけの私って、能なしかも。060922_1130~01.jpg
 ところで、今回はステージじゃないので、どこから見ても恥ずかしくない程度にと思って、見かけにちょっとだけ気をつけた。これは、最近作ったネックレスとイヤリングのセット。年甲斐もなく、とも言えるけれど、舞台だから気にしないっと。

 帰りがけに、ミュージアムショップでお買い物。200度まで測れる温度計と、赤・青両方のリトマス試験紙を買った。家に帰ってから、さっそく梅酢を調べてみたり。何でもないものだけれど、どこで売っているのかわからないものだから、見つけてよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。