スポンサーサイト


スマイル・アゲイン

 さすがに10月はシーズン、今日は二つ先の駅に出かけた。全校児童100人くらいの小さな小学校だが、区の企画の鑑賞会で、7名の室内楽が伺えた。学校公開日だということで、お母さんをはじめ、地域の方もたくさんみえた。隣接する保育園の子どもたちも一緒に聞いてくれた。
 児童さんたちが歌ってくれたのは「スマイル・アゲイン」。100人とは思えない立派な歌声を聞かせてくれた。しゃきしゃきとして美人の音楽専科の先生、きっと声楽科出身なんでしょうね。伴奏する側も自然と力が入ったし(入りすぎて、私は最後のほう、こけそうになった。だって一生懸命歌ってくれる姿に泣きそうになっちゃったんだもん)、後ろで聞いていたおとなも感動したことでしょう。「スマイル・アゲイン」はとてもいい歌だし。
 http://momo-mid.com/mu_title/smile_again.htm
 みんな、鑑賞態度もびっくりするほど立派。1年生もしっかり最後まで楽しんでもらえたみたい。
本当によかった。

 お昼ご飯をみんなで食べて(区の担当のお姉さんもご一緒できた)、のんびり帰ってきても1時半。近くだとラッキーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大大大~好きです♪

しおんさん、こんばんは~☆
Smile Again ♪私、大~好きです(*^^*)/
今年6月に、幼稚園の音楽会のママコーラスで、この歌を歌いました♪
一耳惚れ(一目惚れのような)で、歌詞もメローディーも大好きです(*^^*)/
何度も何度も、歌詞を口ずさみ、涙がジワ~と、溢れる感じ。。。
本当に、素敵な歌詞&曲を書かれる方ですよね~☆
早速!早速!Smile Againのサイトに跳んでみました~♪
CDもあちこち探したのですが、見つからなくって・・・サイトがあったのんですね~☆
何度もまた聞けて、今夜はうれしい夜になりました♪
しおんさん、ありがとう~(^^)/


いい曲ですね。

「スマイル・アゲイン」、じ~んとしてしまいますね。私は聞いたことはあったのですが、演奏したのは初めてでした。けっこう難しい曲だと思うのですが、子どもたちが本当にしっかり歌っていました。
Yuryさんはご自身も歌われたのですね。いいですねえ。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
