スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんこもり

 午後から小学校での公演があり、早めに出かけなくてはならないはずだったので、10時からのレッスンを1時間早くしてもらっていた。一昨日、娘が1週間以上も前に学校で配られたプリント出したら、3者面談の予定が今日の午前中に入っているではないか!配られた直後ならともかく、もはや変更をお願いできない。しかたなく、朝からレッスンして、娘と中学校へ急ぎ、先生とお話ししてから出かけることになった。当然ギリギリになって、お昼ご飯は買っていった。先生からは、そういうふうに提出物の期限とかを守れないことを、ずばっと叱られた。やれやれ。
 ちょこっと忘れ物をして、担当の方にご迷惑をおかけしてしまったりした。ホントにごめんなさい。でも、コンサート自体はうまくいったんじゃないかと思う。子どもたちは楽しそうに聞いてくれたし、歌も上手だった。子どもたちの他に、地域の方たちも多数参加してくださっていた。終わってから、男の子が、「すてきでした。よかったよ。」と言いながらお花をくれた。どうも、校庭に咲いていた黄花コスモスを摘んできてくれたらしい。ありがたく頂戴しました。
 家に帰ってからご飯の用意をして、で、また教えました。充実した?一日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。