

寒~いコンサート

 午前中、小学校の体育館での鑑賞会だったけれど、本当に寒かった。ピアノを弾けば弾くほど手が冷たくなっていく。。。リハーサルでもそうなのに、本番は半袖のブラウスなのよ~
 その上、唯一のストーブは、「ご~っ」という音がじゃまだからと消されてしまっていた。聞いている子どもたちも保護者の方も、みんなコートを羽織っている。ソロの時、勢いよく弾きだそうとしたら、指がかたまっていた(;_;)
 終わって外に出て、コートを着て歩いているとき、「あ、今ならちゃんと指が動く!」と思ったくらいだから、じ~っと座っているのもよくなかったのね。きっと、あの体育館の中は10度以下だったに違いない。それなのに、一生懸命聞いてくれた子どもたち、ありがとう、ゴメンなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
