スポンサーサイト


箱根バスツアー

 この忙しい時期に、先日スーパーで当たったバスツアーに出かけた。隣駅6時20分集合。遊びのための早起きならがんばってしまう、ちゃっかり加減。
 一人で参加するのに指定席と聞いて、隣の人が変だったら(いや、相手もそう思うかも知れないけれど)どうしようと心配していたが、心配無用だった。私より年上の方だったが(そもそも私は若い方から5本の指に入っていたと思う)、穏やかですてきな人だった。061218_0827~01.jpg
スーパーの名前のついた観光バスで出発。朝のうちは雲一つなくくっきり見えていた富士山だが、箱根に着いたころには少々雲が出てきて、こんな感じで残念。061218_1556~01.jpg
午前中、横浜の宝石工場に寄って、展示を見て説明を聞いて、付け放題という名前の販売会(0の数の違う宝石に恐れをなして、適当に外していました)。箱根に着いたら、露天風呂のすてきな温泉に入って、芦ノ湖湖畔で昼食。061218_1444~01.jpg
061218_1458~01.jpg
そのあとガラス美術館を見学した。うっとりするようなガラスばかり。庭にあったガラスのクリスマスツリーも、日の光にキラキラ光っていた。
 帰路は比較的順調だったが、それでも到着が七時。一日楽しく過ごさせていただいた。
 ところで、留守番を「任せとけ!」と言ったダンナ。朝、長男は一人で早くに起きて出かけたし、次男は末っ子を起こしてご飯の用意をして、あれこれ世話して、まだ寝ていた娘に「そろそろ起きないとやばいぞ!」と声までかけて出かけていった。それまでうつらうつら寝ていたダンナは、ようやくよっこらしょと起き出して、「いつまで寝てるんだ!」と娘をたたき起こし、遅刻すれすれに家を追い出した。う~ん、お父さんは誰だったんだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
