スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪気味

 夕方おけいこに来た男の子。いつもはありあまる元気に、うしろのお母さんが「ほら、ちゃんと弾きなさい!」と注意することもしばしば。ところが、今週はじめから風邪をひいて、今日も学校を休んだとか。何となくうるうるの二重の目になっているし、元気がない。いつもなら手を出して直そうとすると払いのけちゃう勢いなんだけれど、今日は逆にぺたっとくっついてくる感じ。それでも宿題の曲は練習してきたからと何度か弾いてくれた。
 通常のレッスンの場合、病気でお休みしても時間がなかなか取れないので、振替レッスンの保証はしていない。でも、給食も終わりだしもうすぐ冬休みだし、お互いの時間の都合がつけば別の日にレッスンしてもよかったのに、始めたばかりのお子さんなので、まだ私がうまく伝えていなかった。
 早くよくなってね。来週のクリスマス会には、走り回る元気な男の子に戻りますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。