FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当

 昨年春には、長男の高校入学と同時に、かなり真剣に取り組んだお弁当作り。徐々にたるみ始め、昨今はかなり危ない状況になりつつある。そもそも長男もいけない。弁当箱をなかなか出さないし、箸は現在紛失中。その上、前日の夜申告した時間より早く家を出ることもしばしば。なので、私が目覚ましで起きるともういないこともある。
 今日私が起きたら、かろうじてまだ家にいたので、急いでお弁当作りにとりかかった。といっても、メインのハンバーグは「洋○屋さんのハンバーグ」という冷凍食品。けっこうおいしいのでたまに登場する。袋ごとゆでて暖めてから、袋を開けて弁当箱に詰めようとして、ふと「このままだったらソースがこぼれないから、周りのものもびちょびちょにならないわ。」と思いついた。すごく良いアイディアの気がして、袋ごと弁当箱に詰めてしまった。後から考えて、いくらなんでも冷凍食品が袋ごと入った弁当はひどいかもと思ったが、後の祭り。
 でも、帰ってきた長男は「ソースが散らからなくて、おいしく食べられた」とオーケーの様子。こだわりのないところが幸いしました。
 というわけで、料理とは言えない弁当作りの話なので、カテゴリは「子育て」。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。