スポンサーサイト


アンサンブル初仕事・その他

 今年初めてのアンサンブルのコンサート。一昨年にも伺ったホールなので、プログラムもかなり変えた。前回よりもたくさんのお客さまがいらしたし、同じ会場で来年の公演も決まっている。でも、私はあんまりうまくなかったかも。なんか、慣れない曲はちょっと、だったし、ソロの曲もいつも早すぎるっ!と言われるので、落ち着いて弾こうとしたら、かえってあたふたしてしまった。本当にごめんなさい。反省。心を入れ替えて、今年はがんばるぞ。
 家に帰って、生徒さんが来るまでの時間に夕飯の支度。今日は、手羽先をカレー粉とレモン汁を混ぜたモノに漬け込んでから焼いた。大好評で、早々に売り切れ。手羽先の先は切り取って、水から煮込んでダシを取った。明日は、この先っぽを炒めて味付けしておつまみに、スープは別に使う予定。
 
 どうでもいいが、夫を切り刻んで捨てた妻が話題になっている。夫婦間の諍いがどのようなものであったのか、家庭内暴力がどの程度だったのか知る由もないが、殺してバラバラにするに至った経緯は、想像を絶する。
 しかし、彼女が殺人の後、知人と電話で話した会話の記録がワイドショーで紹介されていたりして、これには首をかしげる。私的な会話も、知り合いとのやりとりも、テレビや新聞が求めたからといって、公開してよいものなのか。よしんば、彼女が犯罪者であったとしても。このような事態になったからと、求めに応じて「あ、その時の会話を録音していました。」などと提供する「知人」と称する者の品格とは、いかなるものか。それとも、それがセレブ社会の人間には当たり前?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
