スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子給食

 今日は小学校で1年生の親子給食の日。11時半集合と思って焦って駆けつけたら、45分集合だったので、なんと1番乗り。集まってきた保護者の中にはお父さんも二人いらした。最近は懇談会にもPTAの役員(えらい人じゃなくて、普通の係)にもお父さんが参加している。時代が変わったんですね。
 教頭先生のお話、栄養士の先生から学校給食の理念や運営に関する説明を聞いて、いよいよ1年坊主の登場。みんな照れくさそうにしながら、でもにこにこと親の横に座った。
 今日のメニューはカレーとサラダ。お味は・・・はっきり言うとちょっと微妙。自校給食なのでおいしいと評判だったし、「献立がカレーなんて、いいわね。」とうらやましがられる割には、どうかなあ。でも、子どもたちはお母さんたちと一緒で、うれしそうだった。
050601_1248~01.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。