

初ゴール

 最近の練習試合で、Aチームに出していただいている(レギュラーってこと)次男、今日は帰ってくるなり、「お母さん、オレ、初めてゴールした!」という。「Aチームの試合でシュート決めて、もう1回はアシストしたボールを先輩がシュート決めたから、試合に勝ったよ!」とうれしそう。
 大きな声以外でも、ちっとは役に立ったらしい。でも、「疲れた~」と、あっという間に居眠りしてしまった。

 午前中、娘と一緒に箏の先生のお宅にご挨拶に伺った。「音校で課題に追われるより、じっくり自分のペースで勉強して、3年後がんばりましょう。」とのお言葉をいただいた。本当は先生のほうががっくりしていらっしゃると思うのだが(たぶん、実技は間に合っていたし)、明るく励ましてくださった。申し訳ない気持ちでいっぱいである。
 素直なだけがとりえというか、すっかりその気になって立ち直った娘、そのあと友だちと一緒に、嬉々として箏の演奏会に出かけていった。う~ん、それもまたねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
