

行ってきた

 根性で、風邪を一日で治した次男、朝から意気揚々と出かけていった。いや、校区の関係でチェック地点が隣の駅だったので、友だちと大回りで一駅分歩いていくという。朝からそんなにがんばったら、結局歩き回るだけの校外学習、最後までもたないかもと、ダンナが車を出して近所の友だちもろとも、待ち合わせ場所まで連れて行った。ちょっと甘い親である。
 シャケの好きな友だちのためには、おむすびを作った。「どうせ、あいつは朝ご飯を食べてこないから。」と言うので。朝、渡したら、案の定お昼前に「腹減った~」と食べてくれたそうだ。
 いろいろ歩いて歩いて、湯島天神、国立博物館、上野動物園(行き先はグループで決める)、ハードな一日だったらしい。お昼は聚楽で、「デミグラスソースのオムライス」を食べたが、思った味じゃなくてがっかりしたそうな。うちの子どもたちはオムライスにうるさい。
 まあ、元気で帰ってこられてよかった(友だちに迷惑もかからなかったし)。2年生の林間学校・3年生の修学旅行の予備練習でもあるということだが、タクシーで観光する修学旅行よりもややこしいような気がする。1年生にこれを経験させるなんて、勇気があるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
