FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式

 今日は、音大を出て一般企業にお勤めしている元弟子の結婚式。レッスンをすべて日曜に替えてもらって出かけた。
 お式は港区の聖オルバン教会で。教会が二つ並んでいて、そそっかしい私は違うほうの教会に飛び込んでしまった。でも、何とか間に合って、無事参列できた。本当にきれいな花嫁さん。中山美穂にそっくりと定評のある彼女、すてきでした。お天気もよくて、フラワーシャワーもきらきらで何より。
 そのあとタクシーでコレド日本橋の裏にあるレストランへ。こんなおしゃれな界隈、最近はとんとご無沙汰である。おのぼりさんの境地。バルセロナ料理のレストランで、まずは親族一同が明るい日差しのもと中庭で記念撮影。披露宴は、招待状も本人の名前できていたし、ぐっとラフな感じ。お仲人さんもなしだし、新郎新婦は二人だけで座り、料理もぱくぱく食べていた。スペインの料理と言っても、フランス料理のようで上品なものだった。私は、一言と一曲頼まれていたので、「愛のあいさつ」を弾いた。メインディッシュも終わったところだったので、それまでおいしいお酒を我慢していたのが、とっても心残り。この曲、結婚式にピッタリだが、一人で弾くにはメロディーと伴奏一人二役みたいで、結構難しかったです。
 ご両親も本当にうれしそうだった。どうぞお幸せに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。