スポンサーサイト


入りました。

 先日家から出したピアノを、今朝早くから、新居に上げた。私は、事務所でソルフェージュのクラスを教えていたが、窓の外はごうごううなる風。この風の中で12階まで釣るピアノはゆ~らゆ~ら揺れるんじゃないんだろうかと、たいそう心配した。でも、思いのほか素早くすす~っと上がっていったそうな。それほど揺れなかったらしいし、一安心。
 肝心のレッスン室の壁は夕方あけることになっていたので、ピアノは梱包して縦にしたまま(足やペダルは外したまま)。これまた私がレッスン中にピアノ屋さんが来てくださって、穴があくと同時にピアノをレッスン室へ。60センチ幅の穴からピアノを入れた。あとは、透明のアクリル板を2枚、枠を作ってはめ込んでいただく。将来ピアノを出すときにも、これを外せばいいわけ。
 今回、12階は一軒だけだし、下に響く音を押さえればOKということで、レッスン室の床に防音用のボード、防音カーペットを重ねて入れた。あとは、窓に防音カーテン。これで本当にうまくいくといいなあ。
 明日から本格的に引っ越しの準備なので、レッスンは一週間お休みさせていただく。なので、今日は振替やらソルフェージュやら、朝9時から夜8時まで、休みなしのレッスンだった。お昼ご飯も、ひと休みの5分くらいでかっこんだ。その間に、ダンナは明日の公演のために三重県へ。
 なんだか、本当にばたばたしているけれど、明日は長男の公立大学受験日。思うような結果になりますように。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽々リフォーム!ジョイント式コルクマット

マンションなので防音のため購入!!子供がジャンプしても怒らなくて済みそうです。フローリングより明るい色だから部屋の中がパぁーと明るくなりました。ショップに表記されてたサイズより若干小さいようで商品には30,5CMと書かれてました。・防音カーペット☆ついに購

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
