スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン開始

 月曜の最初のレッスン(つまり、この家での初めてのレッスン)は、大学生のお姉さんだった。片づけはぎりぎりになってしまい、廊下のものやレッスン室のものをかろうじて居間に押し込んでごまかした(家族の人たち、ごめんなさい)。前の部屋とたいして変わらないのだが、ほんの少しだけ広くなったかな。付き添いのお母さんが部屋の中で見学できるようになったもの。ちびっ子は珍しそうに歩き回った(って、狭いスペースだけれど)。
 段ボール箱を片付けてしまうと、少し響きすぎる。もう少しカーテンやいろいろで吸音したほうがよさそうである。

 さてさて、まだまだ残る箱の山。一つずつでもなくしていかないと。そうそう、引っ越してからというもの、最後に詰めた普段遣いの皿、箸、使いかけのラップ、それに包丁の入った箱がどうしても見つからず、とっても困っていた。それがやっと出てきた。最後に箱が足りなくなって、運送屋さんから使用済みの箱をいただいたのだが、そこに「模型」と書いてあって、確かに「われもの」と書き加えたのだが、行き先を書き忘れていた。で、このだいじな箱は子供部屋の押入の中に押し込まれていたわけ。出てきてほっとした。やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。