スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰労コンサート

 私たちの住んでいる市内にある障害者のための社会福祉法人「めだかすとりぃむ」http://www.medakafamily.jp/stream/のお招きを受け、(ちょっと早めの)お花見コンサートに出演してきた。
 ソプラノのお姉さんは大奮闘だったし、お客さまもおおいに盛り上がった。参加コーナーでの迫力ある歌声に、出演者もびっくり!今回のコンサートは、障害者やお年寄りを抱えて忙しい日々を過ごすご家族のための、ひとときのリフレッシュが目的だったそうだが、障害者の方も、健常の方も、楽しんでいただけたのではないかな?
 このコンサートで私たちをお招きくださったスタッフが、十年くらい前、別の障害児とご家族の団体主催のコンサートでの私たちを覚えていてくださって、今回のコンサートが実現した。「障害児を抱えてコンサートを聴けることが新鮮な感動だったし、子どもも生の音楽を聴いたことがよかったので。」とお話くださり、私たちも感無量です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。