

東京ドーム

 いよいよ大学が始まってから、さすがにバイトは控えている長男だが、先日急に頼まれたとかで、10日の夕方、東京ドームに出かけた。コンサートの場内整理の仕事である。
 集合時間には、リハーサル中。舞台をちょこっと見た。さて、本番中何をするかというと、不法に写真を撮っている人たちに注意する係だったらしい。「写真は撮らないでくださ~い!」と呼びかけても、歌手の演奏はうるさいくらい大音量だから、かまわないんですって(コンサート中なのに)。でも、呼びかけてもやめない人は強制連行で、デジカメや携帯カメラのデータを消去するらしい。「外国人がさあ、堂々と撮ってるんだよ。しかたないから、Don't take a picture!って言ったら、『ワタシ、エイゴハ、ワッカリマセ~ン』だぜ。」う~ん、手強い相手だなあ。
 どこの世界でも、お行儀よくコンサートを楽しむ人がほとんどなんだろうけれど、約束事を守れない少数の人が周囲に迷惑をかけるわけね。
 ちなみに、この日はビヨンセのコンサート。って言っても、私はわからないんですけど、どうも有名人で、何万人も集まったらしい。コンサート中、バイトくんは舞台を背に立っていて、振り向いてはいけないきまりだったそうで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
