スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイオリンの発表会

 先週は箏の発表会、今日は次男のヴァイオリンの発表会である。
 次男の場合、本人の優先順位としては、あくまでサッカーが1番なので、今日も午前中は大会に出かけていった。朝7時過ぎに中学校集合で、車でも15分くらいの試合会場まで自転車で移動。試合のほうは、残念ながら負けて、予選リーグ突破とはならなかった。再び自転車をこきこきして、お昼頃帰ってきて、ダンナと一緒に出かけていった。
 私は明日の仕事の伴奏合わせがあったので、そのあとでホールへ。日頃の練習量から考えれば、本当にうまくいったほうだと思う。無伴奏の曲は助けてもらえないから心配ではと、先生はおっしゃったが、本人はかえって焦らずに落ち着いて弾けたとか。
 発表会終了後、大学のオーケストラの新歓ライブだった長男以外の家族でご飯を食べに行った。

 ところで次男は、ヴァイオリンを習っていることを中学校ではひたすら伏せている。担任の先生くらいは、調査書の習い事の欄に書いているのでご存知だろうが、友だちにも他の先生にも内緒である。今日も部活から帰ってきたら、友だちから「遊ぼう!」と電話があった。彼は迷うことなく、「無理。『家の用事だから。』」と答えた。やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。