スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの制服

 娘は高校生になって、毎日るんるんで出かけていく。友だちもできたし、学校は楽しいし、何より制服がお気に入り。最初からこの学校に行きたかったのよ~、という感じ。
 確かに東京の私立って、ちょっとおしゃれな制服が多い。中学校がと~っても厳しいところで、スカートなんか本当に膝が隠れる丈で過ごしたので、高校の制服を購入した時から「スカートがずいぶん短~い!」とうれしそう。第一志望校に失敗した子どもの親の例に漏れず、私もオプションのモスグリーンのセーターまで買ってやってしまった(せめて制服だけでもちょっと贅沢させてやろう、というのが親心だそうで)。キャメルのブレザーに、微妙な色合いのプリーツスカートである。
 そのお気に入りの制服を、末っ子の友だちが見て一言。「何だあ、うん○いろの服だなあ!」まあ、小学生の考えることだってことで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。