スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドカード

 サッカーはワールドカップ出場を果たして、やれやれ。
 月曜日、マンションの裏の道から駅に行こうとして、自転車で走っていた。四つ角で、速度を落として右見て左見て、そのまま渡ったら、向かいにいたお巡りさんがおいでおいでをする。近寄っていったら、「自転車もここでは一時停止なんだよね。交通ルール違反は取られるんですよ」と言って、住所氏名を書かされ、レッドカードと書いてある紙をもらった。誓って言うけど、左右を見ずにスピード(といっても、私の場合もともとトロい)落とさずにぶっちぎったわけではない。狐につままれたような気持ちでそれでも急いで銀行に行った。そしたら、信号のある交差点で、ひゃーっとやってきて見事赤信号を走り抜ける自転車。私より、ああいう人をつかまえたら?と考えるのはひがみかしら、と思いつつ家に帰った。
 さて、今朝、私がつかまった四つ角に、自転車に乗るお巡りさんが3,4人通りかかった。見ていたら、全員が、先日の私と全く同じ渡り方。お巡りさんだったら、レッドカードはもらわなくていいの?と思うのも、ひがみでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。