

連休に

 連休前、小学校2年生の生徒さんに「ゴールデンウィークは、何するの?」と聞いたら、「あのね、電車に乗って、モノレールに乗って、飛行機に乗って、バスに乗って、船に乗って、またバスに乗っていくの。」と答えた。お母さんがうしろから、「そうしてどこに行くのか、先生に教えてあげないと。」と笑った。五島列島のおばあちゃんちに行くとのことだった。
 今日のレッスンは、旅行していたのにとてもじょうずに弾けた。帰ってきてから、毎日がんばって練習した、今日も学校から帰って練習してきたよ、と言う。その上、おみやげまでいただいてしまった。福砂屋のカステラ、子どもたちがおやつにおいしくいただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
