スポンサーサイト


母の日

 母の日だったけれど、朝から部活やら教会の日曜学校やら町会ソフトボールやら、てんでに出かけていった。お昼に帰ってきた子どもたちも、いつもの通りである(長女は、「友だちとご飯食べるよ~」とメールしてくるし)。
 午後から、「一緒にスーパー銭湯に行こうよ!」と末っ子を誘うが、「え~、友だちと遊ぶ約束したし。」と後込みする。周りから、長男と次男が「何でだよ~、母の日には、お母さんとの用事を優先して、友だちはあとからだろ!」と教え諭す。でも、末っ子は「なんで~、母の日には友だちと遊んじゃいけないの?」と、半べそ状態。結局、いつもの公園へ出かけていった。
 でも、教え諭した人たちについても、長男は大学オケの自主練習へ、次男は出かけるまでにうとうとしたら疲れてしまったらしく「オレ、行かない。寝てる。」と蹴飛ばされた。なので、爺婆のように、ダンナと二人で出かけましたよ。何か、寂しいなあ。
 超巨大百円ショップに寄って、スーパー銭湯へ行き、そのあとショッピングセンターでお買い物。せっかく在庫を減らしたのに、リトアニアリネンが特売になっていたので思わず購入(やけっぱち?ダンナは見ないふりである)。
 夕飯の準備も、サザエさんの「母の日だから、お母さん、休んでて!」とかいうアニメを楽しく見ている子どもたちを尻目に、私が。
 納得できない展開にむっとしたが、夜、ごろんとトドのようにころがった私を子ども四人でマッサージしてくれた。足やら手やら腰やら。これだけは、末っ子もかなりうまい。「効く~!」と感激するうちに私は熟睡して、気がついたら私一人でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
