FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林間学校

 木曜日から娘が三泊四日の林間学校に行っている。実は出発当日、私が寝坊した。もちろん、娘も寝坊しているわけなんだけれど。で、そもそもお弁当はラップにくるめるもの、という制約もあったので、おむすびと冷凍食品の唐揚げだけになった。
 以前よりは改善されたとはいうものの、まだまだクラスに100%とけ込んではいない娘、だいじょうぶかなあ、楽しくやっているかなあ、と心配していたら、今日はがきが来た。「クラスが団結してとっても楽しいです」とある。やれやれ。天気は今一つだと思うが、楽しそうでよかった。
 そのあとの一言。「お母さん、おにぎりでも、とてもおいしかったです。」この「でも」というところに、問題は潜んでいないか?
 ついでに「お父さんもつかれているのに、車で○ちゃんちに行って学校に行ってくれてありがとう。」とある。確かにダンナはたたき起こされ、眠い目をこすりこすり車を出した。というわけで、感謝の度合いが微妙に違うのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。