スポンサーサイト


退院

 午後二時に来てくださいと、病院から言われたのだが、行ってみたらもう全部終わっていて、暇そうな長男がカードで遊んでいた(なんじゃ?)。会計をすませて、ナースセンターにご挨拶して帰る。「贈答品はお断りします」と張り紙してあったので、仰せの通りお礼の言葉だけ。
 家に帰った長男が最初にしたのは、髪の毛を洗うこと。今日抜糸したのでまだお風呂には入れないということで、シャンプーだけ。
 「一週間も洗わないなんて、耐えられなかったよ!」とのたもうたので、お母さんがあんたを生んだときには、7月の暑い日汗だくになって出産して、一週間そのままでさらに汗をかきながら泣く子を抱っこしていたけどなあ、と言った。そしたら、「げっ、信じられない。」そうで。今は、出産翌日くらいからシャワーを使わせてもらえるらしいけれどね。
 抜糸をした傷口はまだ痛いそうで、少しはおとなしくしているかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

退院☆おめでとうございます!

長男君、無事ご退院☆よかったですねぇ~^^
今年のお誕生日は、ちょっぴり。。しおんさんの言葉を思い出すかも~☆
そうそう、一番上の子の時と末の子の時も出産もいろいろ変わりましたが、今はもっとみたいですよネ~!

長男君といろいろ話せた貴重な日々だったのかも・・・☆

↑コロコロちいさなジャガイモ。。かわいいですね~♪
サツマイモ掘りはしたことあるけど、ジャガイモはないですぅ~^^

不徳の致すところ

Yuryさん、ありがとうございます。
おかげさまで、傷口が痛いよ~、と言いつつも、大学の授業ばかりか、サークル活動も大復活の長男です。

出産は本当に一大事だったけれど、過ぎてしまうと、新生児のオムツ替えだって懐かしいから不思議ですね。

ジャガイモは、本当に私の失敗なので、あんまり自慢できません。種芋を使ってちゃんと育てたのだったら、えっへん、という感じですが。でも、楽しかったんですよ。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
