スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所のお引っ越し

 2月まで住んでいた借家を、大家さんが全面的にリフォームして、きれいにしてくださった(かなり汚していたので、お恥ずかしい限りである)。やっと仕上がったので再契約して、今日は会社の事務所をそこに移す引っ越しの日。
 先週から、レッスン室にする部屋に遮音シート・振動を防ぐマット、その上にフロアリングと、ダンナが子どもたちをかり出して日曜大工。その甲斐あって、とりあえず下には響きにくい部屋に。ピアノのうしろには、ロックウールの吸音マット(うちでも使ってます)をはさむ。
 楽譜やら音響機材やら、山のような荷物だったが、運送屋さんがすみやかに運んでくれた。うちの引っ越しよりず~っと簡単。ってことは、うちの荷物は何だったんでしょう?
 ず~っと昔から住んでいたところなので、ご近所の方も「音が出ても、だいじょうぶですよ。」と声をかけてくださる。でも、それに甘えずに、気をつけていきましょう。さっそく、音楽教室の先生のレッスンも始まりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。