スポンサーサイト


今度は・・・

 今日は五月雨のようにレッスンが入っていたのだが、まず9時に末っ子を眼科に連れて行った。毎年のように「視力が落ちています」というお知らせを学校から持ち帰るのだが、去年までは、「見えているけれど、視力検査がよくわからなかったのでは?」という、ラッキーとも問題ともつかない診断をいただいていた。今年はとうとう、両眼とも0.5。かろうじて「男の子だし、元気に暴れるなら、メガネはまだいいでしょう。」ということだったが、メガネをかけるのは時間の問題だと。両親ともド近視だし、いずれは見えなくなるだろうと思っていたが、そろそろなのね。
 そのあと急いで帰って、午前中とお昼過ぎにレッスン。夕方のレッスンの前に、次男の自転車を買いに行こうと約束していた。小学生の時のものが盗まれて、私の自転車で部活の練習試合などに行っていたが、自分の自転車がほしいと、全く無駄遣いせずにためていた(そもそもお小遣いの使い道は、サッカーのシューズとか必需品ばかりである)。
 出かけようかというころに、小学校から電話が入った。末っ子が校庭の砂場で手が痛いと号泣しているという。急いで行ったら、たまたまいらしたお母さんたちに冷やしていただいて、タオルを貸していただいて、包帯も巻いていただいて、しかも少しでも痛いのが和らぐならとアイスまでいただいて食べていた。校長先生もいらして、タオルで腕をつるのを手伝ってくださった。車で送りましょうか?と言ってくださる方もいらしたが、本人の自転車を私が押して歩いて帰り、かかりつけの整形外科に連れて行った。家族全員の診察券があったが末っ子のはなくて、どうも初めてらしかった。びっくり。他の子たちは、保育園の頃から何度もお世話になっていたから。
 診察の結果は、骨折。子どもなので、いわゆるおとなの骨折とは違って、2週間くらい安静にしていればもとどおりにくっつくそうで。安静のためのギブスを装着して帰ってきた。
 来週にはプールが始まるし、来月はソフトボールの町会対抗試合もある。早くちゃんと治るといいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次々と

大変ですね。
お兄ちゃんの盲腸がひと段落したら、骨折しちゃったの?
砂場でどうやって骨折したのでしょうね。

4人お子さんがいれば仕方ないこと課もしれないけれど。。。
ちょっと前の我が家を思い出しました。一つが片付くと・・・次の課題が・・・

皆、元気な証拠ですね。

数珠繋ぎに・・・

五線さん、ありがとうございます。
本当に、どうしてこう次々といろんなことが起こるんでしょうか?
今朝も、娘の○モンの先生から、「最近やる気がありません!」とお叱りの電話がかかってきてしまいました。

五線さんの息子さんたちはそれを乗り越えて、三人とも立派に成人なさって、本当にうらやましいです。あと20年経ったら、
笑い話でしょうか。
「お母さんのお財布こそ、大出血だあ」とぼやいています。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
