スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマオケのコンサート

 昨日の今日で、今度は長男の所属している大学オケの定期演奏会。昼食後、末っ子を連れて出かけた。無駄に盛り上がって弓の毛を切りながら弾いている長男を、前から5列目でず~っと眺めていた。「顔を上げたら身内が見える」という迷惑千万な位置取り。1曲目は2階席で聞いていたのだが、視力が落ちてきている末っ子が「お兄ちゃんが見えない」と言うので、曲間で急いで移動したのである。
 アマチュアオーケストラは久しぶりだったが、新鮮に楽しく聞いた。全員が一生懸命弾いていて好感が持てる。眠くならなかったし。末っ子は、後半のドヴォルザークの交響曲第8番(我が家では、『ジャングルポッケ』と呼ばれている。第1楽章の終わりのほうのパッセージがピッタリだから)で爆睡していた。

 コンサートのあと池袋に出て、デパ地下でお買い物。マグロの解体をやりま~す、と宣伝していて、末っ子が見たいというので立ち寄った。大きなマグロをざくざくスピーディに捌いていく。仕切っている店員さんが、カマを「980円でほしい人!」とか声をかける。希望者が複数ならジャンケン。私も2回参加したが、玉砕した。で、切り出したばかりの本マグロのサクを買って帰った。これもずいぶんお買い得だったし。おいしくて大満足。

 打ち上げでオールナイトになるかも、と意気込んで出かけた長男は、12時前には帰ってきた。「だって、1年生は全員、2次会でいなくなったんだ。」とのこと。そりゃ、そもそも今日のコンサートに演奏で参加した1年生は数名だから、盛り上がるわけがありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。