

下駄と温泉玉子

 時々通販でちょこっと買い物する。先月、カタログで見つけ、これは絶対に欲しいと思って注文したものが、今日届いた。
 一つは、リネンのクロスステッチテープ。刺繍糸とアルファベットのサンプラー図案もついている。http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/cfm/products_detail001.cfm?WK=6155&GCD=436195&Page=2ちょこちょこっと刺繍して、アクセントに縫いつけることができそう。どの図案がくるかわからないコレクションだけれど、一番欲しいなあと思ったのが届いてラッキー。
 もう一つは、五本指の下駄。http://www.felissimo.co.jp/kraso/v5/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=&WK=5789&GCD=333533&Page=1&SortItem=&MK=&MCD=&PL=&PH=見たとたん気に入って、心待ちにしていた。履き心地もいい具合。1本の鼻緒に全部の力が入るのと違い、4本に分散してらくちんである。今年の夏はこれが大活躍しそう。「ほんやら堂」とかいう、高崎の会社が作っているらしい。今のところ女性用しかないようだが、男性用もあったら買うのにな。この会社では五本指のスリッパもあるんですって。

 あまり意識していなかったけれど、通販会社で3カ月連続お買い物したとかで、温泉玉子製造器なるものがおまけに付いてきた。070703_1032~01.jpg

お湯を注いで蓋をして(カップラーメンみたい)一定時間待ったら、黄身は固まり白身はとろとろの温泉玉子になるという。一度に2個できる。早速試してみた。時間を加減すれば、かなり上手に作れるみたい(いや、作る、というほどのものでもないが)。ちょっとはまって、いくつも作ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
