スポンサーサイト


帰省

 子どもが小さい頃は、思い立ったらすぐ私の両親の家に行けたし、そもそも遠方の仕事のたびにチビを何日も預けていた。保育園なら休んでも平気だもの(「仕事なので、休みます」ってすごく変だけれど)。最近はみんな大きくなって、休みの日もそれぞれの用事がある。なかなか全員で出かけることができなくて、ちょっと寂しくなった。
 今日は、とにかく私はおばばんちへ行くわよ、と宣言していた。末っ子も次男も、雨が降ってそれぞれの練習がなかったら一緒に行くよと言ってくれたが、運悪く(運よく?)天気はギリギリもった。なので、末っ子を送り出してから、一人で出かけた。
 のんびり一人で中距離電車に揺られていくのも、なかなかいいものである。本もたくさん読めるし。電車を一つ乗り換えて1時間半くらいで行けるのだが、ゴールデンウィークに行ったきり。美味しいお昼をよばれて、ちょこっとだけ掃除して、世間話をして、夕方までには帰ってきた。
 今度行くのは夏休みかな。長居できなくても、ちょこちょこ会いに行けるといいと思っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
