スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かに似ている?

 教育実習で郷里に帰っていた大学生が、久しぶりにレッスンにやってきた。出身校(私立の女子中学校)での三週間、ものすごく楽しかったらしい。クラスの子どもたちと一緒の写真を見せてくれた。
 この彼女、とてもかわいいお嬢さんだが、師匠の私と同じく、やや(?)色黒である。赤くもならずにどんどん黒くなるタイプ。で、受け持ったクラスの子どもたちが、「ねえねえ、何かスポーツしてる?」と何度も聞いてきたそうで。大学では室内楽のサークルとピアノ同好会みたいなものに入っていて、運動はしていない。彼女が、何にもしていないと答えたら、「でもさあ、ほら、誰かに似ているよね。」「そうそう、ビーチバレーの○○さんに似てる!」「似てる似てる。」「うん、色の黒さが!
 罪のない中1の女の子たちの発言である。三週間も中学校で元気よく暮らせば、私だって真っ黒になるだろうな。くわばらくわばら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。