スポンサーサイト


久しぶりの本番

 今日は朝から車で静岡まで出かけた。東京方面は雨だったけれど、現地はよく晴れて富士山がよく見える(すぐ近くの)会館だった。久しぶりに朝五時半の出発。また今日は、保育園時代娘の担任だった先生が結婚して近くにお住まいで、お友だちも誘ってコンサートにいらしてくださるとのことだったから、一筆箋の販売用員として娘を連れて行った。もう高校生だものね。
 アンサンブルのコンサートとしても4ヶ月ぶりだったので、ちゃんと弾けるか心配な気持ちになったが、う~ん、可もあり不可もありといったところかな?娘の先生は結婚後も実家に帰っていらしたとき何度かお会いしていたが、あれよあれよという間にお子さんが増えて、今は4人のお母さん。保育園時代、同じクラスにやはり4人兄弟の友だちがいたので、「しおんさんや○○さんのように、4人産むのを目指すわ!」とおっしゃっていたが、本当にそうなさいました。最前列で楽しそうに聞いてくださっていたので、よかった~。
 午前・午後と2公演だったが、行きも帰りも比較的順調で、夕方七時には帰宅できた。めでたしめでたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
