スポンサーサイト


部長

 今日は、ダンナは仕事(コンサート)で私は所属団体のコンサート、長男も娘も部活、次男も部活の試合だった。なので、末っ子はダンナが連れて行った。やはりついてきた友だちと楽しく遊んだそうな(友だちが宿題をするも、しっかり邪魔して遊んだらしい)。
 次男の試合は3年生最後の大会で、善戦したものの、残念ながらベスト3には進めなかった。本日をもって3年生が引退。すぐさま次の部長が決まる。で、前々から予告されていたように、顧問の先生が次男を指名なさった。1年生でサッカー部に入ってユニフォームを作るとき、次男は自分のゼッケンを10番にした。「なんで?」と聞いたら、「好きな番号を早いもん勝ちで選べるんだよ。」と言っていた。でも最近、ぼそっと「あのとき、先生が『おまえは10番でいいか?』って聞いたんだ。」と白状した。ぐぐぐ、絶対に声がでかいから選ばれたんだよ。でも、親が言うのもなんだが、本当に熱心だし、練習することが楽しいらしい。ずるしようとか、さぼっちゃおうとか思うより、上手になるためにこうしたらいいよと言われたら、何でもいとわずにチャレンジしている。練習がなかったりすると、もくもくと自主トレに励む。それで、もともと私に似て(ごめんね~)色黒なのだが、毎日の練習でさらに黒光りしてきた。このとおり。070728_2357~02.jpg
私は(今年こそ)日焼けに気をつけているので、幸いなことにこんなにすごくありません。
 ともあれ、部長って、ちょっとおやじくさい名称である。がんばってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
