

初めてのディズニーランド

 1歳の時、半日だけディズニーランドに行ったことのある次男。そんなの行ったことがないのと同じだったが、今日は運動会の代休なのでサッカー部の仲間とディズニーランドに行くことになった。軍資金はダンナからの誕生日プレゼント。前の晩、「眠れねえ」と何度も起きてきた。朝は六時過ぎから駅に集合。いそいそと出かけて行った。
 平日とはいえ運動会や文化祭の代休という学校も多かったから混んでいるかな思いつつ、帰りを待った。夜九時にむこうを出ると言っていたが、結局先に帰ると言った友だちと二人で八時半くらいには帰ってきた。眠くなったそうで。そりゃあ、一日中雑踏の中にいたら、もういいよという気にもなるでしょう。
 というわけで、ディズニーランド未体験は末っ子一人ということになった。まあ私だって2回しか行ったことがない。今度連れて行ってやりたいな。「えんぴつ公園」で遊ぶのも楽しいだろうけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
