FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか、最近

 書かなくてはならない書類にあふれている。
 小学校の懇談会の出欠(二人分)、親の一人一役の申告書、小学校の「学校応援団」登録書、中学生のボランティア登録書類、教育振興会費引き落としの書類、次男のサッカーの会費手続き・ユニフォーム申し込み、長男の修学旅行のための(なんとオーストラリアに行く)伺い書、留学生との交流プログラムのアンケートや承諾書・・・
 毎日、「何が締め切りだったかな?」とひやひやしながら暮らしている。うちでは、子どもが持ち帰った書類は壁につけている箱に入れることになっているのだが、それがすぐいっぱいになる。しょっちゅう中身を整理しないとあふれてしまう。なんかなあ、これ全部必要なもの?こんなに書かなくちゃいけないものなの?懇談会なんて、どうせ当日の出欠も取るんだし、お知らせだけでも充分なのに。
 うちの両親も、こんなにたくさんの書類と格闘しながら私たちを育ててくれたんだろうか。これじゃ、やっぱり子どもが多いとたいへんと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。