スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学が始まりました

八月からず~っと休みで、夜起きていて午前中ぐだぐだしていた長男、10月になって、やっと授業が始まった。9月半ばに涙が出そうにすばらしい成績表が保護者宛に送られてきて(その成績に関しての相談会もある。最近の大学はご親切なことで)、心を入れ替えなくては卒業は遠いなあという感じだった。さすがに「なめたらあかん」ということがわかったらしく、今日はちゃんと起きて大学に出かけていった。いや、休み中も、オーケストラのサークルで大学の別校舎には足繁く通っていたのだが。
 朝からうだうだの人間がいなくなって、ラッキー。大学の授業と、オーケストラと、バイト。そうそう遊んでいる暇もなさそう。それもナイスじゃないの。とにかく、小学生よりも中学生よりも高校生よりも、のんびりカードやゲームに遊びほうけていた人が勉学に戻ると思うだけでうれしい。
 せいぜい励んでください。履修届はきちんと出してね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。