

ビブス

 次男が学校から帰って体操着やら山のような洗濯物を出した。ビブスっていう化繊でぺらぺらのべストみたいなものもたくさん。部活動で練習試合をするようなとき、チーム分けに使ったりするやつである。前は2,3枚持ち帰っていたのだが、私は親の手伝いもしていないので、洗濯くらいならいいよと言ったら1チーム分持ち帰るようになった。薄っぺらいし、すぐ乾くし、いいけどね。ゴールキーバーにはいらないので、10枚ちょうど。明日も天気がよさそうで助かった。
 
 今日は一日中ちょこちょことレッスンし続けた。夜ご飯が終わってから、次男も娘も○文だし、長男はアルバイトだし、ちょっと買い物に行ってくるよと言うと、末っ子が寂しいからとついてきた。珍しいことである。手をつないで歩いていったのだが、スーパーに入ったら「じゃあ、ボクはメロンパンを見学に行こうっと!」とパンコーナーに走っていってしまった。いろんなパンを「おいしそうだなあ」とうっとり眺めていたが、もう明日のパンは家にあったので、パンは買わずにお菓子を一つだけ買ってやった。したらば、○文から帰ってきた娘に「メロンパンは買ってもらえなかったから、かわりにこれを買ってもらった。」と説明している。どこまでもメロンパンのなね。そういえば、先日練習にみえたヴァイオリニストがメロンパンをおみやげにくださった。「○○先生のメロンパンは、とてつもなくおいしい、とっておきの、とくべつな(「と」の連続)メロンパンだ!」と感嘆することしきり。本当に、どこまでもメロンパンである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
